バーチャスミッション


ドレムチイ南部

ローリング時に匍匐ボタンを押して匍匐。倒木をくぐって北の木に登ってバックパックを回収。
ここでは敵が出ないので、いろいろと操作を試してみるといい。
入手武器 Mk22
カムフラージュ -
ヨッシー マップ南 左側のがけの上

ドレムチイ沼沢部

ワニを避けて沼を進んで行く。沼の南東から、弾薬のあるところまで歩き、そのまま反対側までローリングすれば、ヒルに吸い付かれない。
底なし沼ではもたもたしていると体が沈んでいき、ゲームオーバーになるのでさっさと渡ろう。
入手武器 Mk22のサプレッサー、グレネード
入手アイテム 虫ジュース
カムフラージュ -
ヨッシー 沼を渡って右下を見ながら進めば見つかる。木の陰。

ドレムチイ北部

初めて敵兵が現れる。
ペイントや草むらに隠れるなどしてカムフラージュ率を上げ、見つからないように進むのが基本。
初めに見える敵兵は、スタミナも十分だと思うので、ヘッドショット。
ローリングを繰り返して、奥にいたもう一人をCQC直投げ後、伏せホールドアップ。
無線兵は、無線を壊して(胸につけている、トランシーバーのこと。)それからヘッドショット。少し距離が長いので、CAUTIONになりやすいが、無線を壊しておけば増援が来ない。眠らせた後でヨッシーを撃とう。
CQCや麻酔銃の扱いにも慣れておこう。
マップ東の横倒しになっている木の中にTHERM G(赤外線ゴーグル)がある。
入手武器 SVD(マップ入ってすぐ右のエリア)グレネード(マップ北西の木の洞の中)
カムフラージュ -
ヨッシー MAP北の組み重なってる木の上

ドリノヴォドノ

蜂の巣を撃ち落とすと入口の敵が逃げていくので安全に進むことが出来る。(潜入フェイズのみ。)
逃げた敵はしばらくすると戻ってくるのでさっさと進もう。3DSを、平らなところに固定して橋を渡れば早い。ヨッシーは蜂を撃つ前に撃とう。
入手武器 XM16E1(橋を渡りきりかけたところの下にあるくぼみの中)
カムフラージュ -
ヨッシー 吊り橋入口上。柱のようなものの天辺に乗っている。

ラスヴィエット

建物前にいる敵兵をSVDで狙撃か麻酔銃で眠らせて排除しよう。
また、この敵を尋問するとマップ内の敵兵の位置が表示されるようになるので狙ってみるのも効果的。
建物に入る時は外の時とはガラっと景色が変わるので、カムフラージュをしっかりと変更しておこう。
建物内では敵をおびきよせて倒したり、CQCで敵兵を盾にして排除していこう。
入り口近くの塀沿いに進み、南東から無線兵を眠らせる(hardまでのみの攻略。)。北東にあるはしごから屋根に上り、南に向かって匍匐前進。崩れているところに落ちればOK。
北東の扉に近づくとイベント。イベント後の敵兵たちは起きないので、ヨッシーを撃とう。
ソロコフとオセロットは殺すとゲームオーバーになるので注意。
気絶したオセロットを揺らすとネズミ獲りが手に入るので忘れずに入手しておこう。
入手武器 XM16E1のサプレッサー、M37
カムフラージュ -
ヨッシー 廃工場ソコロフの部屋の左隣の部屋。棚の隙間。

ドリノヴォドノ河岸

イベント後、パラメディックの説明を聞いて治療するとクリア。見回すと、ザ、ソローの骨が見える。重症回数にはノーカウント。
入手武器 -
カムフラージュ -
ヨッシー -
フード -

Fox Houndのための攻略

Fox Hound取得をしたい人向けに、比較的安全な方法を教えます。(これによって、筆者は3回Fox Houndを取得しました。)
イベント、無線は全てスキップ(Bボタンを三点バーストで連打すると、進みやすい?)。EASYで取れる最高の称号、Houndを取れる程度の腕前になってからやりましょう。

ドレムチイ南部

普通に、ホフクで倒木をくぐる。北の木に登ってバックパックを回収。

ドレムチイ沼沢部

沼の南東(そこにいるワニを越えたところ)から、中央の島にいるワニの腹のところまでローリング。島の上で再度ローリングしたあと、そのまま反対側までローリングすれば、ワニにも食われない。
底なし沼ではもたもたしていると体が沈んでいき、ゲームオーバーになるのでさっ

ドレムチイ北部

初めに見える敵兵は、主観でヘッドショット。奥にいたもう一人を直投げ。
次のマップへの道に近い無線兵は無視して、ローリングで進む。

ドリノヴォドノ

蜂の巣を撃ち落とす、その後、橋の上にいる敵が逃げるのを確認したら次のマップへ。

ラスヴィエット

建物前にいる敵兵をヘッドショットで眠らせる。場合によっては、カムフラージュをタイガーストライプに変えてからにしよう。そして、南の壁に沿ってローリングで南東の角まで(ドラム缶の裏あたり)くる。そこから、北東にいる無線兵を確実に眠らせ、ハシゴを登って、南の、屋根が崩れているところに落ちる。
イベント後、兵士の上を通らないようにローリングをうまく使ってドリノヴォドノに戻る。

ドリノヴォドノ河岸

治療…

  • 最終更新:2015-05-05 07:14:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード